基本的には簡単にコンボが出来るので爽快感がある。
操作のシンプルという点では昔ながらの2D横スクロールアクションで
自分的には好みだったので○でした。
勘弁して欲しいと思ったのだが、
やりこみ要素が無駄にあり過ぎて後半作業になっていること。
アーケードモードの難易度が易・普・爆と3段階あるが、
個別にクリア特典があり、爆をクリアしても別途他の
難易度もクリアしないと特典が解放されない。
アーケードモードを1回クリアするのに爆で3時間程度掛かる。
下の難易度ならば、時間がもう少し早くなるかもしれないが、
これを起点と考えると1キャラで9時間掛かることになる。
そして、キャラが総勢で22人なので、9*22=198hである。
しかも、LV上げやらスキル習得なども別途お時間が
掛かることを考えると極めるには250〜300時間は掛かると思われる。
どう考えてもやり切る前に飽きます。
長く遊んで貰うためのやりこみ要素は良いとして、
それが作業になる場合、やりたいと思うユーザは
ほとんどいないと思います。
しかも、下の難易度は新たな色が追加されるだけだし。
この手のゲームはやりこんで100時間が限界です。
ユーザに何時間やらせるかも考えて作って欲しいです。
何でもかんでも長ければ、良いということではないですし、
ロード時間も分単位で掛かるくらい長いです。
無駄なやりこみ要素作るくらいだったらロードの時間を
短くする工夫をするべきですね、確実に。
とりあえず、極めなくても良いという方は
程よく遊んで放置すれば良いかなと思います。